2007年12月16日

ベジカレー

別府から「ゆふいんの森4号」で博多にやってきた私たちは、福岡に以前住んでいたという知り合いの人から教えていただいた、天神の近くにあるカレーの店「Jan Jan」へまっしぐらに向かいました。
だって、おなかすいていたんだもん・・モバQ
PC032219-1.jpg
やってきました「Jan Jan」。
おいしそうな匂いがお店の外にまで漂っています。

なぜここに来たかと言うと、「ベジカレー」があるからです。
たくさんメニューがある中で、3種類くらいは「ベジカレー」があり、事前にリクエストをしておくと、そのメニューはさらに増えるそうです。
今回はいきなり訪ねたので、通常メニューの中のベジカレーにすることにしました。

PC032205-1.jpg
まずはメインが来る前に、ちょっと一杯・・・ビール
枝豆に香辛料がかかっていて、とてもおいしいです。ぴかぴか(新しい)

PC032211-1.jpg
こちらはスリランカスタイルの「かぼちゃのカリー」です。
かぼちゃの甘味とココナッツの香り、香辛料のハーモニーexclamation×2
とてもおいしいです。

PC032217-1.jpg
こちらはインドスタイルのカリー、「リンゴと茄子のカリー」です。
こちらもすごくおいしい〜〜ぴかぴか(新しい)

今日はとても満足です。
今度機会があったら、事前に連絡して食べに行きたいです。いや、絶対にまた行きますとも。決定

こんなにおいしいお店を教えてくださった「mercur」さん、ありがとうございます。るんるん

なお、「Jan Jan」のホームページは「こちら」です。