2008年01月05日

初「銀河のほとり」

昨日はタンボロッジもひと段落したので、福島県の須賀川市にある自然食レストラン「銀河のほとり」に出かけました。
P1042687-1.jpg
いつもおいしい銀河の「おすすめ定食」。
大豆ハンバーグのキヌア入りトマトソースがおいしいです。
そのほかの野菜もこれまたおいしいexclamation×2

P1042690-1.jpg
この写真は、最近銀河のほとりで日曜日のみ出している「天然酵母パンとナチュラルスイーツのプレート」です。
このプレートと、下の写真の「ナチュラルスイーツ」がセットになっています。
パン皿の右にある器は「稗のシチュー」。

実はこの日は金曜日だったのだけれど、正月のため、変則的に「銀河の日曜日メニュー」が楽しめたんです。
日曜日にはめったに出かけられない私たちタンボロッジのスタッフには、とてもうれしい出来事でした。わーい(嬉しい顔)

P1042692-1.jpg
「ナチュラルスイーツ」。
「りんごのタルト」(右)と「ナズナの道草ケーキカボチャと豆乳のクリームかけ」、小さい赤っぽいものは「会津見知らず柿のゆべし」です。
どれもおいしいですよ〜〜ん。ぴかぴか(新しい)
カボチャと豆乳ののクリーム、いいアイデアですね。
タンボロッジでぱくっちゃおうかな〜〜モバQ
やはりマクロビ・スイーツはおいしいな〜〜るんるん

P1042697-1.jpg
この日はここのオーナーの「かっちゃん」さんがお休みでした。
でも、それに変わり、「イルカ」さんが料理を作っていたんですね。
それに「マクロビ・スイーツ」は「ともちん」さんが作っていました。
どれもおいしくいただきましたよ。
後継者が育っている「銀河のほとり」、なんだかうらやましいなあ猫