2008年02月02日

チューニョ作り(その7)

じゃ〜〜〜んexclamation×2
約2週間の時を経て、チューニョがついに完成しました。

P2023002-1.jpg
なかなか出ない雪冬の太陽晴れ
こまめに晴れ間を見つけては太陽に当て、手塩にかけて作りました。
40Kgあったじゃが芋が、重さは3分の一くらいになり、ちっちゃくなりました。

今年は干し網を作ったり、昨年よりも手間をかけたりしたので、だいぶよく出来たと感じています。
うれしいな〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

さて、これを使って、いろいろ料理し〜ちゃおうっと。るんるん

さてさて、これで約半分です。
来週から、また40Kgのじゃが芋を加工します。
その中で、10Kg位は、今度は「モラヤ」という、水に晒す「凍結乾燥じゃが芋」を作ろうと思っています。
お楽しみに。るんるん