2008年04月05日

ほっと一息

タンボロッジの「食の研修」も無事終わり、3月29日はこれまた満室で、ほっとする間もなく忙しく過ぎていきました。
そして、4月3日(木)になり、やっと一息です。
この日はタンボロッジ南のゴールデンコースへ息抜きに出かけました。

まず最初に訪れたところは、今回の研修にも来てくださった宇都宮のマクロビオティックレストラン「キッチンカンナ」さんです。
P4034064-1.jpg
では、またしても「いただきま〜〜〜す」揺れるハート
おいしそうですねえ、支配人さん。
「もちろん」exclamation×2

P4034065-1.jpg
今日の定食です。
「ひえのクリームコロッケ」
「大根の煮物、きのこ味噌あん」
「厚揚げと切り干し大根のサラダ」
「長芋とアマランサスの寒天よせ」

P4034070-1.jpg
今日は「ミニデザート」と「穀物コーヒー」をいただきました。
「ミニデザート」は、黒豆入り抹茶のババロアです。
あ〜〜おいしいですねえ。
くつろげますよ〜〜わーい(嬉しい顔)
研修のあとだけに、グレードがますます上がった感じで、うれしくなってきました。


さて、それから那須方面に向かいます。
今日は思い切りリフレッシュするので、まずは温泉へ・・・いい気分(温泉)
「鹿の湯」という、那須湯元の奥にある昔ながらのレトロな湯治場へ向かいます。
この温泉、硫黄の臭いが強く、利きそうるんるん

そして、その帰り道には、これまた今回の研修に参加してくださった「穀物茶房、こと葉」さんで夕食を食べました。
P4034074-1.jpg
おかずプレートです。
6種類のおかずに、玄米ご飯と味噌汁が付いています。

どっちもおいしかったな〜〜
あ〜〜、この日はくつろげました。
みんながんばっているなあ〜〜(感心しきり)
さて、わたくしもまた明日から、がんばるぞお〜〜手(グー)