2008年04月09日

25周年記念に

今年の4月2日は、実は私たちの結婚25周年だったんです。
25周年ということは、なんと「銀婚式」なんですね。
もう25年もたったのかと思うと、感無量です。

そこで、日にちは少しずれましたが、昨日(4月8日)に、那須にある穀物菜食レストラン「こと葉」さんで、近くに住む親しい人たちが集まり、お祝いすることになりました。
P4084100-1.jpg
で、まずはその前に、いい気分(温泉)「温泉」には入って「身づくろい」をしなければ・・・
ということで、那須湯元にある古いレトロな温泉「鹿の湯」へ行きました。
あ〜〜さっぱり!!わーい(嬉しい顔)

P4084110-1.jpg
さて、皆さん、「こと葉さん」に集まりました。
これから、特別に頼んだ「穀物菜食のコース料理」が楽しめるんですよ。
すごい楽しみるんるんるんるん

それでは、いただきま〜〜〜するんるん
P4084108-1.jpg
まずは「前菜」です。4品もあるんです。
時計回りに一番左から「ヤーコンの黄な粉醤油あえ」「青菜とえのき茸の寒天よせ」「人参、干し柿、厚揚げの白ワイン煮」「大根の胡桃味噌和え生春巻き」
すご〜〜いexclamation×2
すごく手が込んでいるではありませんかexclamation
そして、実においしいです。
みんなから「おいし〜〜」と歓声が上がります。揺れるハート

P4084113-1.jpg
「揚げ物」&「焼き物」の部です。
まずは「もちきびレンコン揚げの野菜包み」です。
雑穀のおいしさと、レンコンのしゃきしゃき感がマッチしています。
まさにマクロビオティックメニューですね。

P4084120-1.jpg
こちらは「里芋の酒粕グラタン」です。
酒粕をグラタンに使うなんて、実にいい発想です。
おいしいから、「パクっちゃおっと猫

P4084130-1.jpg
さて、ご飯とスープの時間です。
「ごぼうクミンチャーハン」に「ほうれん草とじゃが芋のスープ、ひえ包みラビオリ入り」です。
ラビオリも自家製です。
いつの間に、こんなに手が込んでいるのを仕込んだんだろうと、感心してしまいます。

P4084134-1.jpg
さて、お楽しみスイーツです。
こんなにきれいに飾ってくれて、うれし〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
デコレーションが苦手な私なので、なおさら感激です。もうやだ〜(悲しい顔)

P4084136-1.jpg
支配人も、とてもうれしそう。わーい(嬉しい顔)

P4084137-1.jpg
さて、二人で蝋燭の火を消しましょう。
こんなことするの、何年、いや、何十年ぶりだろう・・・
ちょっと(かなり)照れくさいな〜〜ちっ(怒った顔)

P4084141-1.jpg
切り分けて、みんなでいただきました。
豆腐とキャロブのクリーム、イチゴのデコレーション。
最後をくくるにふさわしいおいしいマクロビ・スイーツでした。
私もがんばらなくっちゃ。

P4094144-1.jpg
さて、みんなにこんなお花もいただきました。
すごくうれしいです。
この日は実にいい日でした。
来てくださった皆さん、ありがとうね。
そして、こんなに一生懸命に料理を作ってくださった「こと葉」の森さん、本当にありがとうございます。
おかげさまで、素敵な「25周年」を迎えることが出来ました。

これまで、本当にいろいろな方にご迷惑をかけながら、過ごした人生でした。
これからは、今まで以上に皆様にお返しが出来る人生にしたいと思います。
ここまで見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。


楽しかったので、来年「26周年」もやっちゃおうかな〜〜exclamation
なにexclamation&question、図に乗りすぎですって。
ごもっとも・・・モバQ