2008年10月11日

霊山(りょうぜん)登山

10月9日です。
前日の「田中愛子先生を囲む会」で、福島県相馬市までやってきた私たちは、せっかくだから、少し行楽をしながら帰ることにしました。
IMG_0184-1.jpg>
まずは、久しぶりに「海」を見に行きました。あせあせ(飛び散る汗)
何せ、タンボロッジは超山の中ですから、めったに海を見ることが出来ません。

そして、磯の香りを楽しみながら、次に向かったところは、「霊山(りょうぜん)」という山です。
ここは、気軽なハイキングが出来る山で福島県の人にはかなり親しまれているんです。
では、霊山登山と行きましょう。手(グー)

IMG_0187-1.jpg
この日は天気がいまいちで、上り始めた頃は、小雨が降っていましたが、次第に雲が切れて、回復してきました。
ここは最初の展望台です。
凄く切り立った山ですが、その分眺めは抜群exclamation×2

IMG_0190-1.jpg
刈り入れ間近の田圃が光って、とてもきれいでした。ぴかぴか(新しい)

IMG_0195-1.jpg
本当に、切り立った岩場が続きます。
高所恐怖症の人にはつらいかも・・・バッド(下向き矢印)

IMG_0199-1.jpg
「護摩の壇」という眺めのいい岩場です。
岩のトンネルが凄いexclamation×2

そして、頂上まで行き、下山しました。
全行程が約3時間と、気軽なハイキングでした。
その後、下山口にあるお風呂で汗を流し、近くにあるマクロビオティックレストラン「なないろの空」で、昨日に続いてランチを食べちゃいました。わーい(嬉しい顔)

今回は、「筋肉痛」にならなかったぞ〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳