2009年03月12日

なぴあはうす

冬水田圃の遠藤さんのところへ「無農薬・無施肥」のササニシキを取りに行った翌日の帰りに、福島県の相馬市にある自然食品店&レストラン「なぴあはうす」さんに寄り、ランチを食べました。

IMG_2646-1.jpg
国道6号線(旧道)の、相馬市の繁華街にあるのですが、ちょっと引っ込んでいるので、静かな感じのところにあるんです。
ここへは「田中愛子先生を囲む会」のとき以来、2回目です。

IMG_2637-1.jpg
まずはスープとサラダです。
おいしそ〜〜〜るんるん

IMG_2639-1.jpg
メインディッシュです。
車麩の串カツをメインに、色々と付いてきました。
とにかくおいしくいただきましたよ。
ご飯もお替りしちゃった・・・モバQ

IMG_2640-1.jpg
では、いただきま〜〜す。わーい(嬉しい顔)
にっこりの支配人です。

IMG_2643-1.jpg
おお〜〜っ
マクロビ・スイーツは苺のタルト。どんっ(衝撃)
なんだか春を感じさせますね。
雪雪深い山の中から北ので、とても感激です。

福島県は、北海道、岩手県に続き、日本で3番目に大きい県なんです。
タンボロッジのある南会津と、なぴあはうすのある相馬市では、本当に「対角線」の位置にあるんです。
実はタンボロッジから東京に行くより遠いいのです。
でも、ほとんど田舎道ですから、そんなに距離感はありませんでした。
おいしかったので、これからは時々行きたいと思います。わーい(嬉しい顔)
料理を作ってくれた酒井さん、ご馳走様でした。
おしゃべりも楽しかったです。
マクロビ対応をしてくださり、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

なぴあはうすのホームページはこちらです。見てね。