2009年11月24日

洋梨のシャルロット

一昨日、たくさん作った「洋梨のコンポート」。ぴかぴか(新しい)
そして、余った果汁を煮詰めて、「甘〜〜〜い」洋梨飴を作りました。
そして、それを利用して、「洋梨のシャルロット」を作りました。

IMG_4677.JPG
ちょっと生地の豆乳の泡だてが不足していたようで、少し薄っぺらい生地になってしまったのが残念ですが、ベーキングパウダーも卵も使わない米粉100%の「ビスキュイ生地」ができました。
その中に、洋梨のババロアを入れ、表面に出来たばかりの洋梨のコンポートを飾りました。
甘さは、生地に使った「羅漢果糖」以外は、すべて洋梨の甘さだけです。

IMG_4683.JPG
断面です。
ちょっと大きめ過ぎた感じですが、出されたお客様はみんな「かえってうれし〜〜いるんるん」だって。
そりゃそうだexclamation×2
自分だって、大きいマクロビ・スイーツが出てきたら、うれしいもん。るんるん
posted by 料理長 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 米粉のスイーツ&パン