2009年12月10日

休暇から帰りました。

今日の夕方、九州の里帰りリフレッシュ休暇から帰りました。

九州は暖かかったな〜〜〜〜晴れ晴れ
しかし、会津高原は、日が暮れるともう気温は1℃。
やはり南国ボケで、とても寒く感じます。霧
薪ストーブの前から離れられません。どんっ(衝撃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今日からさっそく、その九州の模様をアップしていきましょう。

私たちは12月の1日の朝早くに、タンボロッジを出発しました。
目指すは「支配人」の実家のある、九州は宮崎県の日向市です。

IMG_4696.jpg
タンボロッジの前の国道でバスを待ちます。
朝霧がかかっていて、とてもきれいです。
こういう日は、よく晴れるんですよ。晴れ
幸先の良いスタートでした。るんるん

IMG_4703.jpg
羽田を午後2時過ぎに出る飛行機だったので、お昼は東京で食べることに・・・
で、向ったところは、三ノ輪駅の近くにある天然酵母のパン屋さん&カフェ「むぎわらい」さん。
ここの「雑穀パン」がおいしいと、タンボロッジに来られた方から聞いていたので、行ってみたんです。
それに、経由地の北千住に近いし、寄るにはもってこいですからね。

IMG_4699.jpg IMG_4701.jpg

「むぎわらい」さんは、チーズや卵やバターなども使っているので、マクロビオティックの方は、店の人によく聞いて、マクロビ仕様のものを選ばないといけません。
そこで、私たちの選んだのは、
左・・高キビのチリビーンズプレート
右・・雑穀パンのプレート

どちらもとてもおいしいです。
蒸かした雑穀パンは特においしいexclamation×2

そして、おなかいっぱいになった私たちは、お土産も兼ねて、マクロビ仕様のパンを買いあさり、一路九州に向かいました。