2009年12月24日

「なないろの空」のクリスマス会

12月23日は、仙台方面に用事があって出かけました。
しかしexclamationお用事は夕方なので、その前に、福島県の飯舘村にあるマクロビオティック・レストラン「なないろの空」さんで、クリスマス会があるというので、そちらに寄ってから行くことにしました。

こちらの食事はおいしいので、しょっちゅう行きたいのは山々なんですが、タンボロッジと同じ福島県内と言っても、結構遠いんです。(福島県は、北海道、岩手県に次いで、日本で3番目に広い県なんですから・・)
なので、こう言う時には行っておかなくっちゃね。

IMG_4923.jpg
さて、今日はマクロビの「ビュッフェ」です。
たくさん食べられて、楽しいぞ〜〜〜これはるんるんるんるん

サラダですが、星ともみの木にくりぬいてあり、クリスマス気分を盛り上げます。

IMG_4927.jpg
さて、ずらりと並んだマクロビ食たち。
どれから食べようかな〜〜〜るんるん

IMG_4931.jpg
と、言いつつも、とりあえず全種類GETどんっ(衝撃)
お皿からはみ出そう。

実はこれを3回も繰り返してしまいました。
ちょっと食べすぎ・・・モバQ
まあ、今日はお祭りですから・・ね。

IMG_4933.jpg
蒸かした天然酵母の自家製パンも、とてもおいしいです。

IMG_4939.jpg
さあ、やってきましたデザートの時間。
これはフルーツ寒天です。

IMG_4941.jpg
このノエルケーキがめちゃくちゃかわいい。
イチゴのサンタさん、食べるのがもったいないくらいにかわいいです。揺れるハート

IMG_4940.jpg
サンタさんのアップ。
目は「エゴマ」なんですよ。
つぶらな瞳のサンタさんです。

IMG_4942.jpg
スイーツセット。
とてもおいしくいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後、ちょっとしたゲームと、ビンゴなどで参加者みんなでわいわい楽しく過ごしました。

おかげさまで今年はとても楽しく美味しいクリスマスを迎えることができました。
ビンゴは1等賞にはならなかったけれど、来年もいい年であることを願って、なないろの空さんをあとに、私たちは仙台へと向かいました。

ごちそうをたくさん作ってくださったなないろの村上さん、おいしかったです。そしてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)