2010年01月04日

なんちゃっておせち

IMG_4972.jpg
正月に作ったタンボロッジのなんちゃっておせち。
「べジうに」、「伊達巻もどき」、「チューニョチップス」。

「チューニョチップス」は、焦げているように見えますが、「黒チューニョ」で作ったので、こんな色になってしまいました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
揚げているときに、焦げているのかと心配しましたが、大丈夫でした。
今度は「白チューニョ」でやってみなくっちゃ。モバQ

そして、べジうに、「ぎんなん」、「人参」、「アマランサス」、「オリーブ油」、「麦味噌」、「梅酢」でできています。
味は・・・そっくりですよ。手(グー)
そして、アマランサスの粒粒が、「粒うに」を思い起こさせます。

「伊達巻もどき」は、「鰻もどき」を改良して作りました。
「レンコン」、「豆腐」、「かぼちゃ」でできています。
posted by 料理長 at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | マクロビオティック料理