2010年01月20日

放射冷却

昨日から今日にかけては、会津高原は本当にいい天気晴れ晴れ晴れ

夜には空一面のお星様★☆ぴかぴか(新しい)

こんな日は、放射冷却でかなり朝方冷え込むんですよね。
そこで、急いでこれから「チューニョ作り」のために、凍らせるじゃが芋を準備しました。
何しろ、今年はじゃが芋200kgもあるんだから、がく〜(落胆した顔)そして、やっと半分ちょっと終わっただけだからもうやだ〜(悲しい顔)、ぼちぼち作らなくてはいけません。猫

IMG_5123.jpg
さて、朝になりました。
今日は冷え込みました。
おかげでじゃが芋に霜が降り、カチカチに凍っています。
やった〜〜〜exclamation×2

さて、これを昼の暖かい太陽に当てて融かし、そして、もう一度凍らせます。
幸い金曜日からは「寒波」が来るというので、期待しています。るんるん
誰か、「カンパ」して〜〜なんちゃってモバQ