2010年02月03日

キッチンカンナ→こと葉

昨日のお話です。
この日は、今年初めてのリフレッシュの日るんるんるんるんるんるん
宇都宮にあるマクロビオティック・レストラン「キッチンカンナ」と、那須にある穀物菜食レストラン「こと葉」のハシゴの日で〜〜す。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_5154.JPG
宇都宮も、朝方雪が降ったようで、キッチンカンナの入口には、こんな雪だるまが作ってありました。
タンボロッジの周りはただ今積雪1m50cm。
これくらいの雪は、軽いもんですが、キッチンカンナのスタッフにとっては、そうでもないらしい・・・・
もうやだ〜(悲しい顔)こんな感じでした。

IMG_5156.JPG
さて、おいしそうなランチを「いただきま〜〜す」ぴかぴか(新しい)

IMG_5158.JPG
今日は丼物です。
「きび玉キツネ丼」、そして付け合わせに「大豆唐揚げと根菜のチリソース煮」、「ごぼうサラダ」です。
とてもおいしい〜〜〜exclamation×2

IMG_5160.JPG
そして、甘いもの好きの私は、やはりマクロビ・スイーツに走ってしまいました。
「りんご入りカスタードムースケーキ」。
飾りに梅の花が付いています。
もう咲いているんですね。
なんだかちょっとうらやましい感じがしました。

IMG_5164.JPG
そして、温泉に入った後の夕食は、那須にある穀物菜食レストラン「こと葉」でいただきました。
これは、この日のおかず6種盛りプレート。
いろいろあって、楽しめます。るんるん

昨日は本当にリフレッシュしました。
さあ、また深い雪の中、最後のチューニョ作りに励まなくては。
そして、味噌作りも待っているし、なんだかんだ言っても、冬でもやる事が結構あるもんですね。たらーっ(汗)たらーっ(汗)