2010年02月18日

野菜cafe 廻

昨日は、昨年の10月にオープンした、日光にある「野菜cafe 廻(meguri)」さんへ行ってきました。

美味しいという噂はかねがね聞いていましたが、なかなか行く機会に恵まれず、昨日やっと行くことができました。
わ〜〜〜いるんるんるんるん

IMG_5218.jpg
東武日光の駅から、東照宮に向かって行く途中にあり、わかりやすい場所に「野菜cafe 廻」はありました。
歩くと、15分くらいかかる感じです。

店内は、なんだか「古美術」を扱うお店みたいな感じが漂っています。
落ち着いた雰囲気の小さいベジタリアンのお店です。
IMG_5206.jpg
さてさて、お待ちかねexclamation×2exclamation×2
みんなで、「いただきま〜〜す。」わーい(嬉しい顔)

月〜水曜日が「自然の恵みありがとう定食」と言って、限定20食のランチで、木曜日と第1・3金曜日(その他臨休あり)が定休日で、金〜日曜日がべジ・ラーメンとべジカレーになるそうです。

住所、場所などの詳しいことは「こちら」を見てね。

IMG_5210.jpg
うわ〜〜〜、おいしそうなランチexclamation×2exclamation×2

IMG_5211.jpg
メインディッシュは、「玄米のグレイン・サラダ」。
いろいろ入っていて、とってもおいしいんだもん。ぴかぴか(新しい)

IMG_5216.jpg
ドリンクと、スイーツのセットもいただいちゃいました。

このお店は、マクロビオティックとは書いてありませんが、使う食材は植物性100%。
ベジタリアンで料理やスイーツ、ドリンクを作っているし、素材も全部安心できるものを使っているそうです。
いいお店ができたな〜〜〜・・・と感激もうやだ〜(悲しい顔)

東京方面から、タンボロッジに来られる方にはとてもお勧めのお店です。
東武日光駅で降りて、東照宮方面に歩いて15分くらいでいけますからね。ぴかぴか(新しい)