2010年03月01日

Sundayカンナ

私たちが一番よく行っているマクロビオティック・レストランは、宇都宮にある「キッチンカンナ」です。
今までは、日曜日はお休みだったのだけれど、今年に入ってから、「Sundayカンナ」という名前で、普段の日と違うメニューで、スタートしたんです。
これは選択肢が増える・・・とっても嬉しいお知らせです。わーい(嬉しい顔)

タンボロッジは宿なので、(土)(日)はなかなか出かけられないのが悩みですが、日曜日にお客様が帰った後、月曜日に誰もいない日は、出かけられるということに、気が付きました。
そこで、2月最後の日曜日に、初めての「Sundayカンナ」に出かけてみました。

IMG_5305.jpg
日曜日限定メニューです。
今日は、これ、すべて食べちゃうもんね。るんるん
朝抜きで、お腹減らしてきたんだ、このために、へっへっへ猫

IMG_5306.jpg
来た来た、「Sundayプレート」。
おいしそ〜〜〜〜
では、さっそくいただきま〜〜す。ぴかぴか(新しい)

うんうん、おいしいですよ。
いろいろと付いているのがうれしいな〜〜〜わーい(嬉しい顔)
オムライスもどきの「オム」に、キパワーソルトかヒマラヤのブラックソルトなど、「硫黄」の香りがする塩をかけると、もっとリアルでいいんだけれど・・・・

IMG_5310.jpg
次なるは、「車麩の角煮丼」。
おうおうっどんっ(衝撃)豆乳カシューソースがおいしいね〜〜
それに豆腐キビ団子の中華風ソースもいけますよ。ぴかぴか(新しい)

IMG_5317.jpg
さらにどんっ(衝撃)
「アマランサスとゴボウの豆乳パスタうどん」。
アマランサスの粒粒が、「たらこ」を思い浮かべます。
うどんもこうすると、「太麺パスタ」みたいです。

IMG_5326.jpg
食事を注文した人にしか頼めない「ミニデザートセット」。
カンナで「きんつば」が食べられるとは、ちょっとびっくりでした。
久しぶりのきんつば、とてもおいしいですよ。
何しろ、和菓子は「砂糖」をたくさん使うので、普通のきんつばはなかなか食べられませんから、私たちには。るんるん

これでおしまいと行きたいところですが、
IMG_5332.jpg
熱々ワッフルと、冷たい豆乳アイスクリーム。
これは、実は私たちとは別の方が頼んだものでした。モバQ
そう、こんなに食べたらいけないですからねえ。
でも、一口もらっちゃった揺れるハート
なかなかのおいしさどんっ(衝撃)
全部食べたいっ ← いやしいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_5327.jpg
さて、「豆乳キャロブ」です。
これって、ほんのり甘くておいしいです。

こんなにいっぱい食べちゃった・・・・・どうしよう・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
明日は断食せねば・・・・・


ということで、「Sundayカンナ」、とっても楽しませていただきました。
なんでも、日曜日は2人だけでやっているんだってがく〜(落胆した顔)
そりゃあ大変そう。
でも、普段のメニューとは一味違っていて、楽しめます。

3月からはまた「春のメニュー」に衣替えをするそうです。
また行かなくっちゃ猫