2010年06月05日

NIIHARA

去年の年末に、福岡の「花ふさ」さんから聞いたマクロビオティック対応のお店があるそうなので、ふくおか食べ歩きの第2弾に、ランチを食べに行きました。

お店の名前は「NIIHARA」と言います。

IMG_5759.jpg
最初は2階にあるイタリア料理のお店「イルソーニョ」の看板が目立っていたので、気が付かずに通り過ぎてしまいました。
しばらく迷った挙句に発見exclamation&question
良く見ておけばよかった・・モバQ
あ〜〜〜腹減った〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


こちらのお店では、魚を使った料理も少しはあるのだけれど、ほとんどがべジ料理で、さらにスイーツはマクロビオティック対応のものばかりです。
ではランチを楽しみたいと思います。

IMG_5745.jpg
最初の「おかず3品」。
左から「レタスとズッキーニのきんぴら」、「新玉ねぎとお米のスープ」、「春雨のサラダ」。
ヘルシーでおいしいです。腹減っていたし・・・猫

IMG_5748.jpg
メインディッシュは「車麩のカツ、シソあんかけ」です。

IMG_5753.jpg
私は食後にミニスイーツ付き穀物コーヒーを注文しました。
豆乳のプリンがちょうどよいおいしさです。

IMG_5756.jpg
そして支配人は「生麩入り甘酒アイスのパフェ」です。
すごくおいしそうどんっ(衝撃)
こっちにしておけば良かったとちょっと後悔・・・バッド(下向き矢印)
でも、私は何しろ「病み上がり」ですから、甘いものは厳禁なんです。
現金ならなんぼあってもいいけれど、こんな「厳禁」はいやだな〜〜〜
とほほほほ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5757.jpg
私の落ち込みを知らぬふりをして、にっこりの支配人。
いただきま〜〜〜す。わーい(嬉しい顔)

どお、おいしい??
「もちろん」るんるんるんるん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「NIIHARA」さんの案内です。

住所 福岡市中央区浄水通8-3 浄水クレッシェンド 3F
TEL  092-531-8939
営業 12:00〜22:30 日曜12:00〜17:00
ランチ12:00〜15:00 LO14:30
定休 月・第1木曜