2010年06月24日

名古屋料理教室(3)

前日の「花小路さん」の2回の料理教室に続いて、翌日は「ヘルシングあい」さんにて、スイーツ教室です。
2日間で3回はちょっとハードだけれど、頑張ります。手(グー)

今日はタンボ・ロッジのオタク系マクロ・スイーツ3種類、いずれも「卵」も「ベーキングパウダー」も使わないマクロ仕様のものばかりです。
「米粉のシフォン」、「米粉のティラミス」、「エクレア」の3種類。いずれもマクロビオティックの世界では、ほとんど普及していないちょっと変わり者のレシピばかりです。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_5850.jpg
さて、はじまりました。
今日は何と21人もの方が参加してくださいました。
たくさんの生徒さんに囲まれて、またまたちょっと緊張たらーっ(汗)たらーっ(汗)

最初に米粉の話から始まり、デモンストレーション形式で次から次へとマクロ・スイーツを焼いていきました。

IMG_5855.jpg
さて、出来上がりました。
ちょっと時間オーバーだったけれど、モバQ 盛り付けしましょうね。

IMG_5859.jpg
お〜〜どんっ(衝撃)
なんだかとてもおいしそうぴかぴか(新しい)
盛り付けは、ヘルシングあいの併設レストラン「pupu kitchen」のスタッフの方にお願いしちゃいました。
なんかタンボ・ロッジと違って美しいぴかぴか(新しい)
真似しなくっちゃ猫

IMG_5862.jpg
さて、お待ちかねの試食会です。
皆様、おいしいですか??

タンボ・ロッジのこの「オタク系」のマクロ・スイーツ、参加者の方はどのように感じてくれたのでしょうか?
おいしく思っていただけたらうれしいな〜〜〜〜

さて、今回はまたまたヘルシングあいの方々には並々ならぬお世話になりました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
そして、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
このようなちょっとオタク系レシピですが、今後の皆様のマクロ生活に潤いを与えることが出来れば幸いです。

なお、「pupu kitchen」のブログには、わたしは「オタク系ゆるキャラ」だそうです。
本当にそうかもしれませんね。

これからもさらに精進して、いろいろな「オタク系」マクロ・レシピを開発したいと思います。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳