2010年06月25日

お伊勢様参り

名古屋まで来たついでと言っては何ですが、少し足を延ばして、かねてから行ってみたかった「伊勢神宮」に行きました。

伊勢神宮は、パワースポットと言われています。
そこで、少しでもそのパワーにあやかりたいと思い、参拝しました。
パワーを感じる人は「びびび〜〜〜」と感じる人もいるとか・・・
私は鈍いのと、大食いなので、きっと神様は降りてこないだろうな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5874.jpg
前日は土砂降りの雨大雨だったけれど、この日はご覧のとおりの快晴晴れ晴れ
ついているな〜〜〜るんるん
まずは「外宮」から参拝しました。

IMG_5873.jpg
お昼になり、お腹ぺこぺこ。猫
この日はあいにく、伊勢市の駅の近くにあるベジタリアン・レストラン「喜心」が定休日だったため、「星出館」という旅館でお昼をいただきました。

この「星出館」は、マクロビオティック対応のランチもやっているということで、お願いしたんです。

IMG_5879.jpg
おお〜〜exclamation×2おいしそう。
鰻もどきにサラダ、和えものと漬物、そして「杜中」の葉を練りこんだ太めのそうめん。
なかなかでした。わーい(嬉しい顔)

IMG_5881.jpg
そして、午後からは「内宮」に参拝しました。

IMG_5884.jpg
五十鈴川を眺めながら、参拝の途中にちょっとまったり。
このところちょっとハードな日程だったからな〜〜〜たらーっ(汗)
こんな時間がとてもいとおしく感じちゃいました。

IMG_5886.jpg
おごそかな伊勢神宮。
なんだかこの日はとてもさわやかでした。ぴかぴか(新しい)
posted by 料理長 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山&温泉&散歩