2010年07月10日

アリコヴェールでスイーツ教室

今週の火曜日(7月6日)に、山梨県にあるマクロビオティックのパン屋さん「アリコヴェール」にて、タンボ・ロッジのスイーツ教室がありました。
はるばるタンボ・ロッジから車で6時間、久しぶりの山梨訪問です。
でも、今回は教室があるので、なんだか緊張するな〜〜〜どんっ(衝撃)

IMG_6167.jpg
と言うわけで、始まりました。
パン屋さんの厨房で、少し狭いところにたくさんの人が入り、デモンストレーション形式で教室が進みます。
これだけ受講者と近いので、みんな本当に間近に見えるので、なかなかいい感じです。

IMG_6178.jpg
さて、2時間半後、3種類のマクロ・スイーツが出来上がりました。
いずれもベーキングパウダーを使わない
「米粉のシフォン」、「米粉のチョコレート風クリームのロールケーキ」、「プチ・シュークリーム」です。
いずれもタンボ・ロッジオリジナルのスイーツばかりです。

IMG_6179.jpg
教室で作った以外にも、みなさんがいろいろと持ち寄ってくださったので、豪華な昼食になりました。
確かに、お昼にいくらなんでも「マクロ・スイーツ」3種類だけでは、さすがにきついですからね。ちっ(怒った顔)

IMG_6181.jpg
さて、みんなで「いただきま〜〜す。」わーい(嬉しい顔)

今回も、またいろいろと楽しく過ごすことができました。
この教室を企画してくださった「アリコヴェール」の望月さん、お世話になりました。
そしてありがとうございます。
さらに、平日の昼間にもかかわらず、遠くから来て下さった皆様方。本当にありがとうございます。
またお目におかかれる時を楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳