2010年07月13日

ごぱん

昨日の記事とは時間が前後します。
山梨のアリコヴェールでのスイーツ教室の後、アリコヴェールの望月さんと、八ヶ岳の甲斐大泉にあるベジタリアン・レストラン「ごぱん」さんに、夕食を食べに行きました。

IMG_6182.jpg
薄暗くなって、写真がぶれてしまいましたモバQ
アリコヴェールのあるあたりは、標高が600m位だそうですが、ここは車で30分くらいしか来ていないのに、標高1200mexclamation×2
車から降りると、なんだか肌寒く、長袖を1枚はおるくらいの気候です。

IMG_6183.jpg
こんな寒い場所では、なんだか「鍋」のような温かいものが食べたいよね〜〜〜なんてみんなで話していたら、私たちのことを見透かしたように、なんと「野菜鍋」が出てきました。がく〜(落胆した顔)
これはとてもうれしいです。るんるんるんるん

IMG_6184.jpg
この2種類のソースに鍋の野菜をつけていただきます。
もう暖かくておいしくて、とても幸せ揺れるハート

IMG_6187.jpg
メインディッシュのプレートです。
サラダや雑穀団子など、いろいろなものが付いていました。
これに玄米ご飯とみそ汁が付いています。

IMG_6190.jpg
「ごぱん」の方は、つぶつぶの大谷さんのところに長くいた方なので、つぶつぶ系の料理が得意だそうです。
このスイーツも、ガトーショコラの上にフルーツをあしらった「稗粉のムース」が乗っていました。

少し寒い高原で食べる暖かい夕食、とてもおいしくいただきました。
ご馳走さま。わーい(嬉しい顔)


しかしどんっ(衝撃)
ごぱんの方が言うには、
「今日はなんだか蒸し暑いのよ〜〜〜」だってがく〜(落胆した顔)
なんだか信じられない私たち。
さすがに標高1200mの高原ですね。