2010年08月02日

揚げもの2種類

今日は、ちょっとしつこいけれど、「揚げもの」を2種類作っちゃいました。モバQ
両方ともアンデス・マクロビオティック料理ですよ。

IMG_6295.jpg
最初はこれ。
「白チューニョのコロッケ」です。
この料理は、チチカカ湖のそばの町「プーノ」のレストランで食べたものを参考にしています。
じゃが芋だけれども、凍結乾燥させることにより「陽性」になった「白チューニョ」を使い、それでコロッケを作ります。
晴れ暑い夏だけれども、どうしても体を冷やす夏野菜を多く取りがちになるものですね。
それを少しでも修正するべく、こんな料理を作ってみたんです。

IMG_6383.jpg
そしてメインディッシュはこれ。
「魚もどきのペルー風ソースかけ」。
この「魚もどき」、先日の「松本塾」の研修会で習ったものを応用しました。
でも、はじめて作ったから、なんだか少し形が崩れ気味。モバQ
しかし!、なんだか魚に見えてしまうところがすごいっどんっ(衝撃)
おいしくいただきました。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アンデス・マクロ料理