2010年08月10日

野菜カフェ「廻」(めぐり)

ひらめき昨日は、久しぶりに出かけました。
と言うのも、群馬県の太田市にある無農薬・無施肥の自然農法の「たむら農園」さんに、自然農法のおいしい「ブルーベリー」を摘みに行ったからです。ぴかぴか(新しい)
夏の風物詩のブルーベリー。
「無農薬」の国産果実はかなり貴重です。猫
ですから、貴重なブルーベリーを摘みに行き、タンボ・ロッジでジャムに加工すべく、暑い中を出かけてみました。晴れ

でも、その前に、腹が減っては仕事に支障がある・・・と言うことで、行く道すがら日光にある野菜カフェ「廻」さんでランチをいただいていきました。
丁度ここは「たむら農園」への道の中間点にあるので、非常に助かります。

IMG_6409.jpg
私たちにとって、久しぶりの「外食」。どんっ(衝撃)
わ〜〜〜いexclamation×2
いただきま〜〜す。わーい(嬉しい顔)

IMG_6407.jpg
月曜日〜水曜日は、限定20食の野菜プレートのランチです。
夏野菜をたっぷり使い、とてもおいしいですよ。ぴかぴか(新しい)
これでたったの¥1,050です。
信じられない安さにびっくり。がく〜(落胆した顔)

IMG_6412.jpg
今日は労働をするので、ここでスイーツとドリンクのセットに手を伸ばしちゃいました。モバQ
ゴボウ入りのキャロブガトーショコラ。
ゴボウの風味が違和感なくとてもマッチしていて、おいしいです。るんるん

さて、お腹いっぱいになった後、いよいよ貴重な無農薬・無施肥のブルーベリーを摘みに、暑さの厳しいたむら農園へと向かいました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)