2010年08月23日

暑いの、再び

夜には「コオロギ」が鳴き、涼しくなった会津高原のタンボ・ロッジ。
うれしいな〜〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6474.jpg
しかしどんっ(衝撃)
何やら鍋から蒸気が立ち上り、タンボ・ロッジの厨房はまたまた「暑い」たらーっ(汗)たらーっ(汗)

実はこれ、再び「トマトピューレ」を作っているんです。
またまた無農薬の「サンマルツァーノ」(トマトの品種です)が手に入ったので、せっせと保存するべく、作りました。

いくら涼しくなったとはいえ、タンボ・ロッジには「クーラー」がありませんので、暑いです。ふらふら
涼しい夜にでもやりたいくらい・・・・

IMG_6482.jpg
さて、裏ごし機「ムーラン」でピューレにします。

IMG_6483.jpg
そして「脱気殺菌」します。


たらーっ(汗)たらーっ(汗)暑い仕事が終わりました。わーい(嬉しい顔)
は〜〜〜〜猫
やれやれ。手(チョキ)
posted by 料理長 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの加工品