2010年09月10日

15周年記念

今年はなんとexclamation×2タンボロッジ開業15周年に当たる年なんです。
正式には12月20日が開業の日なんですが、ちょっと気が早いけれどモバQ今週の火曜日に、日ごろからタンボ・ロッジがお世話になっているマクロビオティックのレストランや農家の方たちを呼んで、「15周年記念、持ち寄りパーティー」を開きました。わーい(嬉しい顔)
集まった料理はすべてマクロ、と言うか、べジの料理ばかり。
安心して食べられるな〜〜るんるんるんるん

IMG_6760.jpg IMG_6762.jpg
さすがに遠くて参加できないであろう、九州は福岡の「ミノリ・アン」さんには、参加した皆様へのタンボ・ロッジからのささやかなお土産として、マクロのスイーツ詰め合わせをお願いしました。
写真左が中身で、右はラッピングです。
「15」と型抜きしたクッキーが心憎いです。
中身は「小豆のパウンドケーキ」、「ココアパウンドケーキ」、「レモンフィナンシェ」、「15の糠ビスケット」、「オニオンハーブクラッカー」、「バニラキャラメル」、「チョコキャラメル」
など、たくさんの種類に感動もうやだ〜(悲しい顔)
おいしかったですよ〜〜〜
ミノリ・アンの「みのりシェフ」、心を込めたマクロ・スイーツ、ありがとうございます。

さて、どんな料理が集まったのか〜〜なんて、気になる方のために、紹介しちゃおうかな〜〜!!るんるん

IMG_6765.jpg IMG_6769.jpg
写真左は、宇都宮のマクロビオティック・レストラン「キッチンカンナ」さんの餃子です。
そして右は、福島県の相馬市の「なぴあはうす」さんのキッシュです。

IMG_6771.jpg
こちらはおいしいオリーブ油「オルチョサンニータ」の朝倉さんのパスタのグラタン。

IMG_6773.jpg IMG_6776.jpg
須賀川市の銀河のほとり の「ともちん」さんは、玄米蒸しパンと雑穀のシチューを作ってきてくださいました。

IMG_6774.jpg IMG_6777.jpg
写真左は宇都宮のNさんの「キノコたっぷりのべジハンバーグ」
そして右は、宇都宮で土曜日のみ営業しているマクロビオティック・カフエ「クゥ ヌゥさん」の生春巻2種類。

IMG_6782.jpg IMG_6770.jpg
べジカレーとサモサ。
これは「ワッハッハベジタリアン教室」の木澤さん作。

IMG_6783.jpg IMG_6796.jpg
写真左は鏡石町で天然酵母のパンを焼いている「イルカ」さんのパン
左は、那須の穀物菜食レストラン「こと葉」さんの「サモサ」

IMG_6789.jpg IMG_6793.jpg
お酒もたくさんいただきました。
参加できなかった方たちが送ってくれたのです。
本当にうれしいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ありがとうございます。
そして右は、飯舘村の農家レストラン「なないろの空」さんの天然酵母の石がまパン、「カンパーニュ」

IMG_6786.jpg
みなさんに料理の説明をしていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、15周年、ビール乾杯〜〜〜ビール

みんなとてもおいしく、幸せなひと時です。

IMG_6801.jpg IMG_6804.jpg
最後を飾るのは、「キッチンカンナ」のマクロ・スイーツ
しかも、15周年デコレーションつきです。
こりゃあおいしいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

IMG_6809.jpg
さて、お腹いっぱいになったところで、お世話になった皆様に、タンボ・ロッジからのささやかな贈り物を「ビンゴ」で配りましょう。猫
ビンゴの機械を支配人が回します。

ところで、このビンゴ、1番目の賞品が、なんとどんっ(衝撃)
「一番しょうもないもの」なんです。
なんだと思いますか??
実は・・・「料理長の太っているときの写真」(額付き)です。
「いらね〜〜〜」という圧倒的な非難の声たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、皆様、正直に申告しましょうね。
このビンゴで1等になった人は、みんなに感謝されることでしょう。「よくやってくれた」って・・・ね。

IMG_6811.jpg
一等が出ました。
がっかりするのは矢印の一番奥の人。
なぴあはうすの酒井さんです。
みんなの不幸を一人でしょって、きっといいことあるよ〜〜
爆笑する参加者たち。わーい(嬉しい顔)

この調子で、夜が更けるまで、笑い声があふれるタンボ・ロッジでした。


今回はわざわざ、しかも平日にもかかわらず、大勢の方たちに集まっていただき、ただただ感謝です。
色々な人にタンボ・ロッジは支えられているんだな〜〜、これはすごいことだ・・・と思いました。
本当に皆様、ありがとうございます。

参加された方、出来なかった方、そして今までタンボ・ロッジを支えてくださったたくさんの方たち、本当にありがとうございました。
そして、これからも末長く、よろしくお願いいたします。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 料理長 at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳