2010年12月11日

日・水・土

さて、11月24日から12月9日までの私たちのリフレッシュ休暇(里帰り)の記事をアップしていきましょう。

まずはタンボ・ロッジを出発し、この日は東京に泊まります。
そこで夕食は、銀座で人気の高い自然食レストラン「日・水・土」に予約を取って食べにいきいました。
このお店は、無農薬・無施肥の食材を集めた「ナチュラルハーモニー」がやっているお店です。
と言うことは、材料もそういうものがほとんどどんっ(衝撃)
とてもおいしいんです。
そして、マクロビオティックの人にも対応したメニューがあるので、うれしい限りですね。
では、いただきましょう。るんるん

IMG_7280.jpg
この日は「野菜のコース」と、アラカルトから2品注文しました。
最初は前菜の前菜、無農薬・無施肥の生野菜のソースかけです。
う〜〜ん、野菜がおいしい!!exclamation

IMG_7282.jpg
そしてこちらが本当の前菜、切干大根と野菜のサラダ。
これもおいしいドレッシングがかかり、満足のいく味です。ぴかぴか(新しい)

IMG_7287.jpg
メインディッシュのプレートです。
種類が多く、どれから食べたらいいか迷っちゃうな〜〜〜

IMG_7290.jpg
いただきま〜〜〜す。わーい(嬉しい顔)
「今日からリフレッシュ休暇だよ〜〜ん。」と思わずにっこりの支配人。
そりゃそうだ、里帰りだもんね。

IMG_7285.jpg
4種類の豆のオーブン焼き。
これで「ハーフサイズ」です。
でも、なんだかしっかり大きいような気がしますけれど・・・・
色々な豆の味わいがとてもおいしいです。

IMG_7292.jpg
そして豆乳のグラタン。
上に乗っている薄い「お餅」がカリッと焼けていて、ちょっとチーズ風でなんだかすごくおいしく感じます。

このほかに、ご飯とみそ汁が、何とお替り自由どんっ(衝撃)
すご〜〜いexclamation×2
と言うか、すごく食べちゃった・・・・モバQ

と言うわけで、翌日には九州へと向かう私たちでした。