2010年12月15日

Private Lodge cafe&diner

11月28日は、支配人の実家の日向市を朝出発し、「九州食べ歩き」に出発しました。
うれしいな〜〜〜るんるんるんるん

まずは熊本方面に向かいます。
延岡から山に向かい、高千穂を通り、熊本まで。

IMG_7311.jpg
まずは「パワースポット」で有名な「高千穂神社」に参拝しました。
このあたりは、「天孫降臨」の伝説が色濃く残っている地域でもあり、神話の世界を彷彿とさせる風景が広がります。

そしてお昼は熊本の市内にあるマクロビオティック・レストラン「Private Lodge cafe&diner」さんでいただくことにしました。

IMG_7312.jpg
私が選んだのは「パスタランチ」。
まずは前菜とスープです。

IMG_7313.jpg
パスタランチのメインです。
「春菊のジェノベーゼ」を選びました。
豆乳のクリーミー感とナッツ類のコクがあり、おいしいです。わーい(嬉しい顔)
「大盛り」を頼んじゃった・・・モバQ
だっておなかすいたもん猫

IMG_7315.jpg
支配人が頼んだのは、「スペシャルランチ」です。
これは、日替わり玄米ランチにハーフサイズの日替わりパスタとプチデザートが付いたお得なランチです。
で、まずはそのハーフサイズのパスタは、「高キビのミートソース風」です。
ハーフと言っても、結構量があるような気がしますが・・・・

IMG_7319.jpg
メインの日替わり玄米ランチは、「ひよこ豆と旬菜のポトフ」です。
結構おいしそう。
いかがですか、支配人さん?・・・・
・・・満足です。ぴかぴか(新しい)

IMG_7320.jpg
そしてスペシャルランチのマクロ・スイーツは、「黒ごまのケーキ」です。
おいしそうですねえ・・・
ひと口ちょうだいっexclamation×2・・・だめですか・・・
「だってプチデザートで小さいんだもん」。
とほほほほ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


とまあ、こんな具合で、おいしいランチに満足しました。わーい(嬉しい顔)