2011年01月15日

ローフード・レストラン「葉菜」

昨年、タンボ・ロッジの「ローフード」の先生が泊まりに来られました。
色々とローフードのことに関して伺って、すごく興味が出てきた私。
そして、おいしいローフードが食べられるレストランを紹介してくださいました。

なに、おいしいってかどんっ(衝撃)
そりゃあ行くしかないではありませんか猫

と言うわけで、密かに行く機会を狙っていましたが、1月11日についに行くことができました。るんるんるんるん

そのレストラン葉、東急多摩川線の「武蔵小山駅」から徒歩5分くらいの所にあります。
「葉菜(はな)」と言う名前のレストランで、メニューはローフードばかりではありませんが、すべてベジタリアンで、これは相当楽しめそうですよ。わーい(嬉しい顔)

IMG_7705.jpg
メニューが黒板に書かれていました。
何を食べようか、迷う支配人。
「全部食べたいっexclamation」だって。がく〜(落胆した顔)

IMG_7708.jpg
さて、この日は「ローフードプレート」が2種類ありました。
まずこれは「ラップロール」。
これがしべて非加熱かexclamation&questionと驚くばかりのおいしさです。
これはいけますね。

IMG_7712.jpg
こちらは「カリフラワーのラザニア」です。
カリフラワーの間や上に、おいしそうなソースがかかっています。
これもかなりおいしいどんっ(衝撃)
いや〜〜〜、びっくりしました。

IMG_7716.jpg
「酵素ドリンク2種類」です。
ちょっと色が違いますよね。
「酵素」は普段不足しがちですから、こうしておいしく飲めるのはうれしいな〜〜〜るんるん

IMG_7718.jpg
さて、最後のお楽しみは、「ローフード・スイーツ」。
まずこれは「ティラミス」。
ベースの部分は見えませんが、おいしい「ナッツ」から作ったと思われる生地でした。
上のクリームは、「カシューナッツ」を水に浸して、それをミキサーでなめらかにして作るんだそうです。
さすがにリッチな味で、とてもおいしいです。

IMG_7719.jpg
そしてこちらは「チョコレートタルト」。
これも、非加熱で作るそうですが、とてもおいしいです。

なんだかこの日は、ちょっと私の料理に対するイメージが相当膨らんだ日になりました。
うまく取り入れると、さらにいろいろと作れそうです。
私は「ローフード」の実践者ではありませんが、おいしいところをうまく取り入れたいな〜〜〜猫

「葉菜」さん、今日はいろいろとおいしいものをご馳走様でした。わーい(嬉しい顔)
今度また機会があったら行きたいです。
と言うか、絶対に行きますからね。