2011年01月24日

クゥヌゥ最終日

栃木県の宇都宮市役所近くに、土曜日のみ営業のマクロビオティックのカフェ&レストランがあります。
なまえは「クゥヌゥ」と言います。

何せ土曜日しか営業していないので、「宿」をやっている私たちはとっても行きづらいんです。
なんで土曜日のみかと言うと、1件のお店を3人でシェアしているからなんだそうです。

でも、そのお店が今月でおしまいになってしまうそうです。exclamation
なんでも、古い民家を改装して使っているのですが、その民家が建て替えになるらしいあせあせ(飛び散る汗)

そこで、なんとしても一度は行きたかったのですが、なんと最終日の1月22日の土曜日に、行くことが出来ちゃいました。
と言うことは、タンボ・ロッジが暇だったということなんですけれど・・・ね猫

IMG_7823.jpg
なんとも感じの良いお店構えです。
ここがなくなってしまうんですね。
とっても残念。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_7812.jpg
さて、最終日のメニューです。
なんだかとてもおいしそう・・・・犬

IMG_7817.jpg
さあ、出てきましたよ。
鰻もどきがメインディッシュです。
「米粉のニョッキと蕪のグラタン」には、なんとタンボ・ロッジでおなじみの「生チューニョ」が使われていました。
これにはびっくりがく〜(落胆した顔)
そしてとってもおいしいどんっ(衝撃)

IMG_7818.jpg
そしてマクロ・スイーツはこれ。
中のチョコレートが本当に「とろっ」としていて、これは絶品のおいしさです。
今度レシピを教わって、是非とも作れるようになりたいです。手(グー)
本当においしんだってば猫猫犬

IMG_7821.jpg
最終日とあって、名残をお惜しむお客さんでお店はいっぱいです。
もう、てんてこ舞いの忙しさたらーっ(汗)たらーっ(汗)

シェフを務めていたNさん、お疲れ様でした。
おいしかったですよ。
本当は平日も一日営業に入れてほしかったな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
もう本当になくなっちゃうんですよね。
名残惜しいです。(とはいっても、今回初めて来たんですけれど、私たちモバQ
またどこかで、ぜひ再開してくださいね。手(チョキ)
待っていま〜〜〜す。