2011年02月03日

白チューニョ第2弾

今日も昨日に続いて、「ダイヤモンドダスト」が見える、かなり冷え込んだ朝になりました。

さあ、これでじゃが芋は、2回「凍結」と「解凍」を繰り返したことになります。

IMG_7831.jpg
そのじゃが芋をお湯につけて、皮を剥きます。
お湯からはみ出しているところは、まだ凍ったまま台風
冷た〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
手を時々お湯で温めながらの皮むきです。
地道だな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_7837.jpg
さて、夕方近くになり、今回の分が全部向けたので、池に浸けに行きました。
湧水が入る池なので、対流があり、チューニョの水さらしにはもってこいです。ぴかぴか(新しい)

さて、約10日後にはこれを陰干しします。

それにしても、池も冷たい〜〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
帰りにはもちろん、温泉に寄って行きました。いい気分(温泉)
ほっわーい(嬉しい顔)