2011年04月29日

「NIIHARA」

4月12日の話です。
山口にあるべジ・カフェ「Toy Toy」から福岡に帰ってきました。
のんびりしていたら、辺りはもう薄暗くなっていました。三日月
この日の夕食は、前の日にスイーツ教室の会場になった「NIIHARA」さんに予約してあったんです。
へっへっへ、手ぬかりないでしょう。猫
だって、食べることは楽しみだもの。
ましてや教室の打ち上げも兼ねて・・・・(言い訳かも)モバQ

IMG_8191.jpg
まあ、少し軽めに「スイーツ抜き」の「梅」コースをお願いしました。
だって、スイーツ教室が連続してあったからね。
ここで食べてはちょっとやり過ぎだもん。犬

IMG_8193.jpg
まずは「おばんざい盛り」。
ちょっとずつの前菜が、とてもかわいくておいしいですよ。ぴかぴか(新しい)

IMG_8194.jpg
実はこれ、支配人と二人いるので「あらかると」から注文した「小麦たんぱくの盛り合わせ」です。
生麩あり、板麩の唐揚げあり、など、いろいろと楽しめます。るんるん

IMG_8196.jpg
こちらも「あらかると」からの一品。
根菜の盛り合わせです。
最初の「軽く」という言葉は、吹き飛んでしまいましたね。モバQ

IMG_8197.jpg
さて、コースに戻って、「じゃが芋のニョッキ、アスパラの豆乳クリームソース」です。
う〜〜ん、クリーミーでおいしいぞ。わーい(嬉しい顔)

IMG_8200.jpg
そしてメインディッシュは「里芋のふわふわ揚げ」、ごはん(お寿司風)と味噌汁、漬物です。
も〜〜〜、ここまで来ると、お腹いっぱいどんっ(衝撃)
スイーツ抜きでよかった・・・・・・

「NIIHARA」さん、昨日はお世話様でした。
そして今日はご馳走様でした。
おいしいですねえ。
また来ますからね。手(グー)