2011年05月09日

花見と温泉

急に忙しくなったゴールデンウィーク。どんっ(衝撃)
やっと今日、その最後のお客様がお帰りになりました。
午後から私たちは久しぶりにくつろぎタイムに入ります。ぴかぴか(新しい)

今年は春が寒く、やっとこのごろ暖かくなってきた会津高原。
ちょうど今タンボ・ロッジの周りでは、桜が満開です。ぴかぴか(新しい)
でも、平年より1週間くらい遅いですからね、これって。
だけど、今日は花見を兼ねて鉄分と塩分が強い、「古町温泉、赤岩荘」に出かけました。

IMG_8331.jpg
本当、行く途中の桜が満開です。
きれいな山里の景色を楽しみながらの、タンボ・ロッジから約30分のドライブです。

IMG_8335.jpg
いつもは結構込んでいるこの温泉も、今日はとてもすいていました。
内湯には誰も入っていません。るんるん

IMG_8337.jpg
露天風呂にも誰もいませんでした。わーい(嬉しい顔)

いい気分(温泉)実はこの温泉、女性用は「内湯」と「露天風呂」がつながっているのですが、男性用は「内湯」と「露天風呂」が離れているので、両方入りたければ、片方に入った後、一度着替えて歩いていかなければいけません。もうやだ〜(悲しい顔)
かなりそれは面倒ですので、どちらかにいつも入ることにしています。

今日はとても暖かだったので、露天でゆっくりとくつろぎました。
は〜〜〜〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)
極楽極楽・・・・・・るんるん
幸せな時間です。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳