2011年05月12日

サンデー・カンナ最終日

去る4月24日の日曜日は、1年4カ月に及ぶ、宇都宮のマクロビオティック・レストラン「キッチンカンナ」の日曜営業の「サンデーカンナ」の最終日でした。もうやだ〜(悲しい顔)
なんでも、スタッフの都合がつかなくなり、とりあえず日曜日の営業はお休みするとのことです。
でも、ぜひ早く再開してほしいな〜〜〜。猫
だって、日曜日はほかの日にはない特別なメニューがいろいろあったんだもの・・・・犬

IMG_8287.jpg
この日の一番人気は、この「春の松花堂弁当」。
春野菜を使った2種類のいなり寿司、
高野豆腐のそぼろとお豆腐を使った卵もどきを載せた押し寿司、
そば衣のかき揚げ、
アラメと豆のサラダ、
もちキビ豆腐団子のお吸い物、
と、まあなんとも豪華ぴかぴか(新しい)
こちらは支配人が食べました。

IMG_8285.jpg
そして私が食べたのは、「ベジバーガープレート」。
アラメと豆のサラダ、
ローストポテト、
豆乳のチャウダーが付いています。

IMG_8286.jpg
べジ・ハンバーグのこのボリュームどんっ(衝撃)
なかなかおいしいです。わーい(嬉しい顔)

IMG_8303.jpg
そして支配人は、「抹茶アイス付きのワッフル」に手を出しました。
温かい焼き立てのワッフルの上で、じわ〜〜〜と融け始める抹茶のアイスクリーム。
この感じがとってもおいしいそうです。るんるん

IMG_8298.jpg
私はスイーツには手を出さずに、これを頼みました。
温かい「オレンジココア」。
上に載せた豆乳のメレンゲに、にっこり顔の絵が書いてあります。
オレンジとココア、なかなかの相性で、おいしかったで〜〜す。

こんなおいしい日曜日のカンナが、しばらくお休みなんて、とても寂しいな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
早く再開してくださいね。お願いっexclamation×2