2011年05月14日

楼蘭

先日の木曜日と金曜日に、わたくし料理長は東京に用事があり、一人で出かけました。
木曜日の夕方に、まず一つの用事が済んだ後、夕食を食べに行きました。
用事は池袋近辺であったので、今年の2月に一度行ったことがある台湾料理のお店「楼蘭」(ローラン)に行きました。
こちらは普通の中華もあるのですが、台湾の伝統的なベジタリアン料理、「素食」(スーシーと発音します。)のメニューもいろいろあるお店です。
では、いろいろと食べちゃおっと。手(グー)

IMG_8339.jpg
マーボー茄子ご飯です。
ベジ・マーボー茄子にご飯が付いたメインディッシュで、ちょっとピリ辛でおいしいです。るんるん

IMG_8341.jpg
べジ・三枚肉と野菜のピリ辛味噌炒めです。
大豆たんぱくを使い、3枚肉らしく調理しています。
本当に「憎らしいくらい、肉らしい!」
exclamation&questionなんちゃってモバQ

IMG_8343.jpg
べジ・春巻も頼んじゃいました。
これもおいしかったです。

しかしどんっ(衝撃)
一人でこれは食べ過ぎです。たらーっ(汗)
確か前回も同じように食べ過ぎたような気が・・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんだか食い意地が張り過ぎですね、わたくし。モバQ
相当おなかいっぱいどんっ(衝撃)
きついくらいおなかいっぱいです。
それに何しろ中華だもの、油が多いので、かなりのボリュームexclamation×2

またやっちゃった〜〜〜。

この日は少し「胃もたれ」に苦しんでしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
かなり反省。バッド(下向き矢印)
やはり中華は多人数で行くのに限ります。本当。

でも、おいしかったもんね。
また機会があったら行きたいです。
今度は同じ轍は踏まないようにしなくっちゃ。猫