2011年12月09日

休暇から帰りました。

皆様、こんばんわ。
昨日の夜遅くに、休暇先の九州は宮崎から帰ってきました。

実は帰る日に、ちょっとしたアクシデントが・・・・
宮崎空港から羽田まで、飛行機の便を予約してあったんですが、この日に限って、なんとどんっ(衝撃)
宮崎空港の不発弾処理のために、午前中は空港が閉鎖になるらしい・・・がく〜(落胆した顔)
そりゃあとっても困ります。
すごく困るんです。
帰れなくなるではありませんか・・・・どんっ(衝撃)

不発弾が見つかったのは、もうだいぶ前なので、まさかそれに引っかかるとは・・・・
とほほほほ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

こりゃあ、なんだか「宝くじ」に当たる確率よりも低そうな出来事です。
どうせ当たるなら「宝くじ」の方がいいな〜〜〜・・・とほほほほ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


と言うことでしたが、朝9:30の便を予約してあったのが、午後1:40の便に振り替えになりました。
まだその時間だと、会津高原まで帰ってこれるので、あとは「不発弾」の処理に手間取って、午後の便まで影響が及ばないように祈るばかりです。

IMG_9828.jpg
そして、午後の便は時間通りに飛びました。手(チョキ)
やった〜〜〜exclamation×2
これでこの日のうちに帰れる〜〜〜わーい(嬉しい顔)

そして最終列車の一つ前のに乗れたので、帰ってきました。わーい(嬉しい顔)
でも、暖かい宮崎と違って、寒っ雪

IMG_9831.jpg
体がなまらないように、今日の午前中に散歩しました。
しかしたらーっ(汗)
風景は寒々していて、雪もあるし・・・

IMG_9834.jpg
こんな日は、うつくしまロハスセンターでランチをしちゃおっと猫
・・・実は帰ってきたばかりなので、野菜などの新鮮な食材がないせいもあるんです・・・・
と言い訳を言いつつ、おいしかったな〜〜〜。
だって、さすがに実家では「玄米」は食べていないので、久しぶりの玄米ですからねえ。るんるん

IMG_9835.jpg
そして、寒い夜にはもちろん温泉。いい気分(温泉)
は〜〜〜〜いい湯だな〜〜〜。
と言うわけで、湯の花温泉に行きました。

IMG_9840.jpg
温泉から帰ってみると、雪が結構降っています。
やはりもう冬ですね。
早く南国ボケを治し、しゃきっとしなければいけません。手(グー)

と言うわけで、明日もまた「うつくしまロハスセンター」に行っちゃおっと・・・モバQ


九州の記事は、明日からスタートします。
楽しみにしていてくださいね〜〜〜演劇
posted by 料理長 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳