2011年12月11日

喜心

伊勢神宮の「外宮」に参拝し、そこから歩いて3キロほどの所にある「猿田彦神社」まで午前中に参拝しました。
そろそろお腹がすいたので、宇治山田駅から歩いて少しの所にある、マクロビオティックのレストラン「喜心」へと向かいます。

IMG_9501.jpg
最近すぐ近くからこちらに移転したという「喜心」。
でも、地図を良く見て行ったから、すぐにわかりました。手(グー)

IMG_9504.jpg
この日のメニューです。
なんだかずいぶん色々と食べられそうですね。
わくわく〜〜〜猫

IMG_9505.jpg
すごいたくさんどんっ(衝撃)
おいしそ〜〜〜。どんっ(衝撃)
実は私、「ご飯大盛り」、「おかず大盛り」を頼んじゃったんだもんね。モバQ
だって、外宮〜猿田彦神社まで往復6Km近くも歩いたし、お腹すいたもの・・・・

IMG_9506.jpg
支配人も思わずにっこりわーい(嬉しい顔)
では、いただきま〜〜す。わーい(嬉しい顔)

IMG_9510.jpg
そして、マクロ・スイーツとドリンクも頼みました。
こちらは「甘夏のマーマレードプリン」と「コーヒーケーキとポンせんクリームのパフェ」。

IMG_9514.jpg
「支配人」が頼んだのは、
「コーヒーケーキとポンせんクリームのパフェ」は同じですが、もう一つ別のものは「栗と麻の実の米粉ケーキ」です。
米粉ケーキはさすがにベーキングパウダーが使われていました。

あ〜〜〜、お腹いっぱい。
おいしかった・・・・・・・

さて、午後からは伊勢神宮の「内宮」に参拝しま〜〜〜す。手(チョキ)

伊勢神宮へ

昨日からの続きです。
11月21日の夜遅く、東京から伊勢へ行く夜行バスに乗りました。
さすがに私たちも大分歳なので、4列シートのエコノミークラスはさすがにきついふらふら
そこで、選んで3列シートのバスで行きました。バス

IMG_9499.jpg
夜中の休憩タイム。
眠い目をこすりながらのトイレタイムです。眠い(睡眠)

IMG_9500.jpg
そして翌朝、伊勢神宮に着きました。
まずは「外宮」から参拝します。
posted by 料理長 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳