2011年12月15日

紅葉の鞍馬寺

IMG_9568.jpg
「庵」でお腹いっぱい昼食を食べた私たち。
再び「嵐電」に乗り、色々と乗り継いで「出町柳駅」へと向かいました。
電車の旅も楽しいで〜〜す。電車

IMG_9569.jpg
さて、ここは「叡山電車」の出町柳駅。
電車ここから鞍馬山に向かいます。
さすがに紅葉の見ごろと言うだけあって、平日にもかかわらず、結構な人で賑わっています。

IMG_9571.jpg
紅葉の鞍馬寺。
さすがに観光客がたくさんいます。

IMG_9574.jpg
山頂付近では、こんなに紅葉が綺麗です。
今年は南会津の紅葉から始まり、結構長い間紅葉を楽しんだ私たち。るんるん

IMG_9576.jpg
南会津のように、山一面とは言えないけれど、結構きれいです。ぴかぴか(新しい)

IMG_9579.jpg
のんびり散歩していたら、さすがにつるべ落としの秋の空。
もう帰るころは薄暗くなり、灯篭に火がともり始めました。
これもなかなか綺麗でしたよ。ぴかぴか(新しい)

さて、このあとは出町柳の近くで夕食をとり、京都駅へと向かいます。
posted by 料理長 at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳