2011年12月20日

ひるねこ食堂

博多2日目になりました。
今日は、お昼に「ひるねこ食堂」でランチを食べて、高速バスでやっと宮崎の日向市の支配人の実家に帰ります。
なんだか長い1週間だったにゃ〜〜〜。猫
でも、楽しかったな〜〜〜るんるん

IMG_9644.jpg
さて、やってきました「ひるねこ食堂」。
ここは、以前ディナーもやっていたけれど、今年の春ころからランチしかやらなくなってしまったんです。がく〜(落胆した顔)
ディナーも食べたかったな〜〜〜。
そして、私たちのように、短い期間しか博多に居られない者にとって、ディナーという選択肢が減ると、ちょっと行きづらくなってしまうんです。
しかし、今回は頑張って足を運びました。手(グー)
しかしひらめき「ひるねこ食堂」と言う名前、なんだか心惹かれる名前ですよね。猫猫

IMG_9639.jpg
さて、支配人は本日のランチを食べました。
ひえのコロッケや色々ついて、ワンプレーとだけれど、おいしそうどんっ(衝撃)
写真のほかに、具だくさんの味噌汁が付きました。

IMG_9641.jpg
私は、パスタの「大盛り」。
かなりの量に、満足です。わーい(嬉しい顔)
天然酵母のパンまで付いていますよ。(写真左奥)

IMG_9643.jpg
そして、当然のようにスイーツまで・・・・モバQ
でも、とてもおいしかったですよ。
また来たいと思います。わーい(嬉しい顔)

なんだか「ひるねこ」の名前のように、のんびりしたくなっちゃいます。猫
でも、今日は宮崎までいかなければいけません。
実家の親も、首を長くして待っているでしょうからね。
さあ、一息ついたらば、バス乗り場へと向かいましょうか・・・・バス
posted by 料理長 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州