2011年12月21日

馬が背

11月28日、やっと支配人の実家の宮崎県は日向市に着いた私たち。
ここではほとんど自炊状態です。
だって、支配人の両親は、普通食の人なので、ベジタリアン料理を作りませんからね。
で、毎日ごろ寝と料理と、あとは・・・・
こたつに入って、ミカンを食べる日々・・・・モバQ
これじゃあいけませんね、太ってしまうではありませんかダッシュ(走り出すさま)

と言うことで、実家から歩いていけるところを色々と散歩することにしました。

この日はお弁当を作り、かなり足をのばして、海岸沿いの海を眺めに出かけました。

IMG_9648.jpg
海岸までおよそ3Kmあります。
その途中に、ひらめきなんとまだ朝顔が咲いているではありませんか・・・・どんっ(衝撃)
さすがは南国がく〜(落胆した顔)
もう会津高原は、雪も降ったし、すっかり冬枯れなのに・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9651.jpg
願いが叶うという「クルスの海」と言うところにやってきました。
かなうという意味の漢字の「叶」と言う文字のように見える海。
海が十文字になっているなんて、相当珍しい地形ですねえ。猫

IMG_9653.jpg
お弁当はこんな「トロピカル」な椰子の木の下で食べました。
何せ街路樹がヤシなんだもん。
南国なんだな〜〜〜。晴れ

IMG_9656.jpg
灯台もあります。

IMG_9658.jpg
馬が背と言うところにやって来ました。
本当に波で細く削られた海。
覗くとすごいスリルがあります。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_9660.jpg
海〜〜は広いな〜〜〜大きいな〜〜〜るんるんるんるん
と歌いだしたくなる広さです。
いつも山の中に住んでいるから、海を見るのもいいものですね。わーい(嬉しい顔)

この日は約14〜5Km歩きました。
あ〜〜〜、晩御飯がおいしい猫
posted by 料理長 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州