2011年12月27日

べじたりあん亭

農家民宿「さこんうえの蛙」を出発した私たちは、まず南下し、「阿蘇神社」へと向かいます。

そしてお参りし、JR阿蘇駅の近くにある温泉に入り、目指すは「道の駅大津」の少し阿蘇寄りにあるレストラン「べじたりあん亭」です。

いつも、博多から日向へ行くときに、高速バスで行くのですが、そのバスが実はこのお店の前を通るんです。
ひらめき看板を一目見た時から、すっと気になっていたお店です。
だって、こんな田舎に、しかも国道沿いの、如何にも「ファミレス」と言った店構えなのに、名前が「べじたりあん亭」だなんて・・・・あせあせ(飛び散る汗)
本当にベジのものが食べられるのか、期待しながら向かいます。車(セダン)

やってきました「べじたりあん亭」。
でも、「鍋」ののぼりがたくさんはためいていて、本当にベジなのかな〜〜〜exclamation&questionという不安な考えがよぎります。たらーっ(汗)

支配人が頼んだのはこちら、
「ネギチャーハン、肉抜き」のセット。

私が食べたのはこちら。
「ぺペロンチーの、エビ抜き」のセット。
どちらもベジタリアンでお願いしました。手(パー)

実は、野菜をたっぷり使うというコンセプトではあるけれど、ごく普通のレストランだったんです。バッド(下向き矢印)
しかしながら、さすがに店の名前が「べじたりあん亭」と言うだけあって、ベジタリアンの食事を希望する人も時々来るみたいで、
お店の人が「ああ、ベジタリアンで作るんですね」・・・なんて、話が早かったです。
だけど、ベジタリアンとしての工夫はなく、動物性のものがマイナスされただけと言う感じでした。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、他ではなかなかベジでは食べられないから、まあ良いとしましょうね。猫
posted by 料理長 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州

さこんうえの蛙(2)

12月6日の朝になりました。
前日の久住山登山の後、温泉に入り、農家民宿「さこんうえの蛙」に1泊した私たち。
今回は日向市で事前にたくさん歩いていたこともあり、筋肉痛はほとんどありませんでした。
やった〜〜〜手(グー)

そして、ぐっすりと眠った朝、朝食はかなりの豪華版exclamation×2

ベジタリアン仕様で、いろいろとおかずが並びます。

そして、熱々のたっぷりの蒸し野菜たち。手(チョキ)
これみんな自家製無農薬野菜だそうです。
うれしいですね。わーい(嬉しい顔)

さらに、ご飯とみそ汁と、そして豆の入った「チヂミ」まであるではありませんかどんっ(衝撃)
昨日カロリーをたくさん使ったから、たくさん食べちゃえッ猫

と言うことで、お腹いっぱい食べました。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州