2012年05月09日

杉並木の散歩〜廻

昨日は、連休も終わり、ちょっとホッと一息したので、日光方面に出かけてみました。
また例によって、この日も約20Km歩くぞ〜〜〜どんっ(衝撃)
とばかりに気合を入れて、日光の杉並木散歩道のスタート地点、「上今市駅」へと向かいました。

P5080462.jpg
木漏れ日が気持ちいい散歩道です。

P5080473.jpg
この日はちょっと頑張って、日光東照宮の入り口を過ぎ、「含満ヶ淵」の所にある「化け地蔵」までやってました。
スタートから約10Km歩いたことになります。
このお地蔵さまたちは、「何回数えても数が合わない」と言われている不思議なお地蔵様たちです。
さっそく数え始める支配人。
どうですか、数は2回とも会っていましたか??。
たぶん・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)だって・・・猫

P5080478.jpg
「含満ヶ淵」の綺麗な清流です。

さて、ここから折り返して、お腹も空いたことだし、目指すは「野菜カフェ・廻」です。

P5080480.jpg
やって来ました「野菜カフェ・廻」
今日の定食のメニューが入口の黒板に書いてありました。
おなか超空いた〜〜〜。ふらふら

P5080481.jpg
と言うことで、いつもの「大盛り」くださ〜〜いどんっ(衝撃)
私は大盛りです。モバQ
おいしそうだな〜〜〜。わーい(嬉しい顔)

P5080485.jpg
さて、食後のスイーツは・・・・・
なんとどんっ(衝撃)米粉のシフォンケーキです。(ベーキングパウダーを使っていません)
紫のソースが「ブルーベリーソース」で、茶色い小皿のものは「チョコレートアイスクリーム」。
おいし〜〜〜。ぴかぴか(新しい)

実はこの米粉のシフォンケーキ、出所はタンボ・ロッジなんです。
こうやって自分が開発したマクロ・スイーツが他で食べられるなんて、うれしいです。わーい(嬉しい顔)

なお、今後は「廻」さんでは時々お店のメニューに登場するそうですよ。
楽しみです。

P5080494.jpg
「廻」さんでついつい話し込んでしまったせいもあり、帰りがちょっと遅くなってしまいました。
夜の帳がもうすぐ降りてしまいます。
街灯がともって薄暗くなった杉並木の道を、車の置いてあるスタート地点へと急ぎましょうね。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

車にたどり着いて家路を急ぐ私たち。
真っ暗になってしまったけれど、途中いい気分(温泉)「温泉」に立ち寄り、20Km歩いた疲れを癒して帰りました。
楽しい一日だったな〜〜〜。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山&温泉&散歩