2012年05月20日

空色カフェ

今日はお天気も晴れ 快晴。
こんな日はお出かけ日和ですね。

ところで、最近まで知らなかったんですが、福島県の三島町で、なんとどんっ(衝撃)マクロ系の食事とスイーツが食べられるお店があるexclamation×2
と言う情報をキャッチしました。るんるん

ところが・・・・・
そこはなんでも、月たった2回の週末のみの営業なんだって(毎月第1と第3土、日らしい)・・・・とほほほほ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
これではなかなか行けないじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかしどんっ(衝撃)
なんと今日行く機会に恵まれました。・・・ひゃっほ〜〜〜手(チョキ)手(チョキ)

ところで、タンボ・ロッジからその「三島町」までは、峠をいくつか越え、山道をひたすら走り、車(RV)車で2時間近くもかかるんです。
でも、行ってみなければ・・・・

と言うことで、素晴らしい天気の中を、楽しいドライブをしてきました。

IMG_0148_1.jpg
やって来ました「空色カフェ」。
お店の場所は只見線の会津宮下駅のすぐ近くの三島町の観光協会の「からんころん」の中にあるんです。
と言うか、そのスペースを月2回の週末に借りている・・・と言った方が正解かもしれませんね。

さてさて、2時間ドライブで、お腹が空いたよ〜〜〜。ふらふら

IMG_0138_1.jpg
今日はベジメニューが2つ。
ひよこ豆のカレーと天然酵母のパンプレートです。
両方食べたかったのだけれどモバQ、「パンプレート」の方にしてみました。

天然酵母のパンが3種類。そして一番上の「カンパーニュ」には、「酒粕とクレソンのペースト」を塗ってくださいました。
これが結構おいしい猫
癖になりそうです。
そして、プレートにはひじきの煮物とひよこ豆の豆腐マヨネーズ和えとサラダが付いていました。わーい(嬉しい顔)
他に、玉葱のスープ、これもおいしかったです。(写真後方)

IMG_0141_1.jpg
いただきま〜〜〜す。
山を越えて来たからお腹空いたっどんっ(衝撃)

IMG_0142_1.jpg
さて、せっかく来たからには、マクロ・スイーツも食べちゃいました。モバQ
「日向夏のタルト」。
これがまたおいしいな〜〜〜。わーい(嬉しい顔)
いつもは「作る側」だから、こうして「食べる側」になるのは無上の喜びです。ぴかぴか(新しい)

IMG_0146_1.jpg
こちらでは手作りの焼き菓子も販売しています。
ただし、すべてが「べジ」と言うわけではないので(卵、乳製品仕様のものあり)アレルギーのある方やそれらを避けている方はご注意くださいね。

でも、おいしくいただきました。
はるばる来た甲斐があったというものです。

何しろ営業している日が少なすぎりるので、なかなか来れないけれど、機会があったらまた行きたいです。手(グー)

なお、営業日などの情報は、こちらをクリックして確認してくださいね。
posted by 料理長 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳