2012年05月27日

朝倉さんのイタリア料理教室

昨日はタンボ・ロッジのイベント行事、「朝倉さんのイタリア料理教室」の日でした。
五月晴れの好天にも恵まれて、晴れたくさんの方に集まっていただき、感謝感激雨あられ・・・・どんっ(衝撃)

IMG_0164_1.jpg
まずはタンボ・ロッジの支配人のあいさつから始まりました。

IMG_0167_1.jpg
いざ、教室が始まると、朝倉さんのキャラクターも手伝って、すごく楽しいです。るんるんるんるん

IMG_0168_1.jpg
今日のテーマは「新玉ねぎづくし」。
玉葱で目がしみま〜〜す。もうやだ〜(悲しい顔)なんちゃって・・・・モバQ
実は前の日に包丁を良く研いでおいたので、それほどしみないもん。猫

IMG_0175_1.jpg
玉葱とオリーブ油ののうまみを生かした「パスタにかけるソース」です。
うまそ〜〜〜犬

IMG_0179_1.jpg
そして、玉葱とオリーブ油(オルチョサンニータ)と塩と水だけで作った、超シンプルな「オニオンスープ」。
これがまたおいしいexclamation×2

IMG_0180_1.jpg
さて、みんなで「いただきま〜〜〜す」。わーい(嬉しい顔)

IMG_0183_1.jpg
この日は大皿から個別に好きなだけとりわけることにしました。
だから・・・・
超たくさん盛り付ける私・・・・猫
ちょっと盛り付けが下品ですが・・・モバQ
でも、とてもおいしいです。
さらにお代わりしちゃった・・・・猫


またまた今回も、色々と目からうろこのお話がいっぱいの教室でした。
本当に楽しかったです。ぴかぴか(新しい)
遠くから参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして
先生の朝倉さん、どうもありがとうございました。

また機会があったらやりたいな〜〜〜。手(チョキ)
posted by 料理長 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの行事