2012年09月12日

東京で料理教室

イベント昨日は東京で、タンボ・ロッジ名物の「ベーキングパウダーも卵も使わない、米粉のシフォンケーキ」+「凍結乾燥じゃが芋を使ったアンデス・マクロビオティック料理」の講座の先生をしてきました。

本当にたくさんの方に参加していただいて、とてもうれしいです。わーい(嬉しい顔)
とともに、緊張するな〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_1208_1.jpg
こんなにたくさんの方が・・・・
でも、始まってしまえば、緊張などしていられませんからね。
楽しく進めて行きました。るんるんるんるん

IMG_1217_1.jpg
シフォンケーキが焼きあがりました。手(グー)
この日は、豆乳の違いを分かっていただくために、2種類の豆乳で焼き比べしました。
左のものは、抹茶と小豆を入れた「抹茶小豆シフォン」。
右のものは「プレーンのシフォン」です。

IMG_1218_1.jpg
さて、撮影タイムです。カメラ

IMG_1216_1.jpg
試食タイム。
ケーキを切り分けましょう。
楽しそうな参加者の方です。るんるん

この日は、シフォン2種類と、凍結乾燥じゃが芋を使ったアンデス・マクロビオティック料理の、「白チューニョのスクランブル」、そして、ひよこ豆の粉を入れた「米粉のパン」をそれぞれ試食しました。
でも、やはり人気は「米粉のシフォン2種類」ですね。
甘いものには目がないのが人情ですからねえ。猫


IMG_1225_1.jpg
さて、終わった後は、時間がある人たちで2次会です。
なんだか盛り上がって、とても楽しかったです。るんるん

今回これを企画してくださった米粉マイスター教室の陣田先生と津田さん、本当にありがとうございました。
そして、お世話になりました。
そして、参加してくださった方たち、本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳