2012年09月13日

今日は9月のマクロ・ランチの日

今日はタンボ・ロッジで月に一度のマクロ・ランチの日。イベント
さて、どんな感じになるでしょうか。犬

IMG_1238_1.jpg
支配人が焼いた販売用のパン。
小さい円いのが、「ヤンノー入りの米粉パン」。
大きい4つ割のが、「小麦完全粉のカンパーニュ」
試食したいよ〜〜〜(私)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だめ、売り物なんだから!!(支配人)パンチ
とほほほほ〜〜〜(私)もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1242_1.jpg
前菜のプレートです。
「野菜のマチェドニア」。
立派なペルー料理です。手(チョキ)
ビーツを入れて、派手な前菜になりました。かわいい

IMG_1247_1.jpg
少しこってりとしたペルー風のスープです。猫
ピーマンとじゃが芋、麻の実ナッツがふんだんに入っています。
本来は「塩だら」を入れるのですが、それはベジタリアンのタンボ・ロッジの料理ですから、入れません。そのかわり「麻の実ナッツ」をすりつぶしたものをたっぷりと入れました。わーい(嬉しい顔)

IMG_1249_1.jpg
メインはこれです。どんっ(衝撃)
ペルーの家庭料理のべジバージョン手(グー)
大豆蛋白を使っていますが、オリジナルは鶏肉を茹でてほぐしたものを入れています。
カレーっぽい感覚ですね。レストラン

IMG_1253_1.jpg
じゃじゃ〜〜〜ん!どんっ(衝撃)スイーツの時間です。どんっ(衝撃)
今日は満席(10人)なので、大きめのデコレーションケーキを1台焼きました。手(チョキ)
BPを使わない米粉スポンジで作った「巨峰のショートケーキ」です。猫
クリームは豆腐ベースで作りました。

IMG_1256_1.jpg
切り分けるとこんな感じです。
おいしそ〜〜〜。(自分では試食していません!!)。もうやだ〜(悲しい顔)

今日も遠いところから、たくさんのお客様に来ていただき、本当にうれしいです。もうやだ〜(悲しい顔)
一生懸命作った甲斐がありました。
いらしてくださったお客様たち、本当にありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

また来月(10月)もやりますからね〜〜〜。猫
posted by 料理長 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの行事