2012年09月30日

今年2回目のタンボ・ロッジのお泊まり料理教室

昨日から今日にかけては、4月に続いて、今年2回目のタンボ・ロッジの「お泊まり料理教室」でした。イベント

IMG_1473_1.jpg
どうも教室となると、緊張してしまいます。ふらふら
でも、はじまってしまえば、いつものペース・・・・
楽しんでやりました。るんるん

IMG_1477_1.jpg
今日のメニューは例のベーキングパウダーと卵不使用の「米粉のシフォン」、そしてアンデス・マクロビオティック料理です。
勇気あるシフォンの挑戦者exclamation×2
失敗したら、みんなの白い目が・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、見事に成功しました手(グー)

IMG_1480_1.jpg
そして今日の最大の難関、「ボリビアのスープ入りパイ包み」のべジ版にも挑戦しました。どんっ(衝撃)
一人一つずつ包みます。
包み方が悪いと、中から焼いているときにスープがしみ出してしまいます。たらーっ(汗)
どうなることやら・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_1482_1.jpg
さて、出来ました。手(チョキ)
前菜のプレートとスープです。猫
今日は難関の「ボリビア風スープ入りパイ包み」、参加者のみんなで、一つずつパイを包みましたが、だいぶ「破裂」してしまうかと思いきや、ほとんどがうまくできました。手(チョキ)
 うれしいです。 わーい(嬉しい顔)

IMG_1485_1.jpg
さて、みんなで「いただきま〜〜す。」わーい(嬉しい顔)

IMG_1487_1.jpg
メインディッシュは「ペルー南部地方のクリームリゾット」べジ版です。
鍋2つがあっという間に空っぽどんっ(衝撃)

IMG_1489_1.jpg
シフォンも2台、上手に作れました。わーい(嬉しい顔)

今日は皆様、遠いところから参加してくださり、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
今回はいきなりハードルが高い料理に挑戦したせいか、かなりの時間オーバーで、食べ始めが夜の8時近くになってしまいました。
お腹すきましたよね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、みなさんよく頑張ってくれました。
感謝感激。もうやだ〜(悲しい顔)

この後は、いつものように夜が更けるまで、楽しいお話タイムるんるん
私も本当に楽しかったです。

参加してくださった皆様、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの行事