2013年01月06日

さらば、イタリア&ローマ

楽しかった「朝倉オリーブツアー」も終わり、いよいよ私たちはイタリアを後にし、スペインの北800Kmの巡礼の旅に向かいます。

ローマのテルミニ駅で、朝倉さんともお別れです。もうやだ〜(悲しい顔)
ツアーでは色々とお世話になっちゃいましたからね。
駅まで見送る私たち。電車

じゃーね!!
今度は日本で会いましょう。
手を振る支配人。
朝倉さんは、もう一つの自然農法のオリーブオイルの生産者のいる「アックア・サンタ」へと向かいました。

列車は時間通りに出発していきました。電車

さて、私たちといえば、預けてある荷物をピックアップして、今日乗る予定のフランスのトゥールズまでのエコノミー夜行バスの出発する、ローマのもう一つのターミナル駅「ティブルティーナ」近くにあるバスターミナルへと向かいます。

あ〜〜、今回も「エコノミー夜行バス」か〜〜〜ふらふら

バスはフィレンツェやジェノバなどで乗客を拾い、途中のサービスエリアなどで休憩しながら「トゥールズ」へと向かいます。
ローマ発17時30分、トゥールズ着は翌日の13時30分の予定です。
かなり長い時間ですね。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

トゥールズ駅にはやや早い13時15分に着きました。

さあ、これからはイタリアよりもさらに言葉が「ほにゃららら〜〜〜」のフランス語圏です。
いったいどうなるやら〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
メルシー・マダームたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ローマのベジレストラン

ローマのテルミニ駅で、空港から戻ってきた朝倉さんと待ち合わせをして、私たちは、地下鉄に乗り、ポポロ広場の近くにある、ベジタリアンのレストランとしては歴史のある「RistorarteU Margutta vegetariani」へと向かいました。

ここのレストランは、お昼はランチ・ビュッフェなんです。
一人€25です。
すごくたくさんのものが並んでいて、これがすべてベジタリアン!!exclamation×2
素晴らしい〜〜〜!!と思わず歓声を上げてしまうほどです。るんるん

賑わう店内。
すごいな〜〜。

お疲れ様でした〜〜。
リラックスして、たくさん食べましょうね〜〜。るんるんるんるん

最初はサラダから行きましょう。
たくさんとって来ちゃったもんね。猫

小麦入りスープ。

さらにもう一つのスープまでにも手を出す私たち。モバQ

そしてメインとしてはこんなに取って来ちゃった。猫
コロッケあり、マッシュルームの揚げ物あり、ご飯やリゾットもあり、これは楽しいです。るんるんるんるん

スイーツもいろいろ種類がある中で、3種類をGET!!。どんっ(衝撃)