2013年02月21日

日光散歩と野菜カフェ「廻」

昨日は日光へ散歩に出かけました。「散歩」と言っても、18Kmも歩くんです!!。どんっ(衝撃)昨年末のスペインの北の巡礼路を途中までしか歩けなかったので、「再挑戦」したいという気持ちが強くなっています。そこで、なまった足を慣らさなければ・・・・と言うことで、歩きに行きました。

IMG_3831_1.jpg
日光名物「杉並木」・・・江戸時代からの街道です!!。
この杉並木を日光へ向けて、「上今市」の駅に車を止め、そこから歩きます。
なんだか空身だと歩きが軽いな〜〜。るんるんるんるん
巡礼路のように、7〜8Kgの荷物もないし・・・手(チョキ)

IMG_3834_1.jpg
途中からは、雪景色の日光連山が見えました。
タンボ・ロッジはあの山の向こうです。
今はまだ真っ白!!。雪
こうやって、雪のない地面を歩くの、久しぶりです。

IMG_3836_1.jpg
日光の名所「神橋」までやって来ました。手(グー)
これで約8.5Km歩いたことになります。
日陰にはまだ雪が残っていますよ。

IMG_3838_1.jpg
「二荒山神社」まで足をのばしました。
手を洗うお水も、凍っていますよ。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
この日は寒い日でしたから・・・・

IMG_3840_1.jpg
「二荒山神社」に参拝しました。
そしてここで折り返しです。

IMG_3843_1.jpg
神社から日光駅に向かって少し戻ったところに、野菜カフェ「廻」(めぐり)があります。
もちろんベジタリアンのお店ですから、「散歩」と言うよりは、ここを目指してきたに等しいんです、実は・・・・モバQ

IMG_3845_1.jpg
約10Km歩いているから、お腹すいた〜〜〜どんっ(衝撃)
で、今日の定食です。
おいしそ〜〜〜!!。

IMG_3846_1.jpg
では、いただきます〜〜〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3847_1.jpg
食後は飲み物とスイーツもいただきましたどんっ(衝撃)
おいしいですよ!!。

IMG_3850_1.jpg
さあ、もう日が少し傾き始めたので、杉並木を通って帰りましょうね。

この後私達はもちろんいい気分(温泉)温泉に入って、タンボ・ロッジまで帰りました。

少し足がだるいです。
しばらくごろごろしていて、運動していなかったからな〜〜モバQ
これからは少し体を動かさなくっちゃ!!。
posted by 料理長 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山&温泉&散歩