2013年05月26日

那須のアースデイ

今日は那須で開かれた「アースデイ」に出かけました。イベント
色々と、近隣のオーガニック関係が出店するので、とても楽しみです!!。るんるんるんるん

IMG_4502 コピー.JPG
ちょうどお昼位に付いた私達。
まずは「食べ物コーナー」へまっしぐら!!!exclamation×2
だって、お腹すいたんだもん。モバQ
そこに、宇都宮にある良く行くマクロビオティック・レストラン「キッチンカンナ」が出店していました。手(チョキ)
さっそく「ピラフと凍み豆腐カツとサラダのプレートを食べちゃう私達!!。
おいしそ〜〜〜!!。わーい(嬉しい顔)

IMG_4499 コピー.JPG
さて、今度は黒磯にある穀物菜食のレストラン「こと葉」のブースへ・・・・猫
ハシゴしちゃうもんね。モバQ
ここでも「高キビと根菜のマーボー豆腐」を食べちゃいました。モバQ
美味しいな〜〜〜。どんっ(衝撃)

IMG_4503 コピー.JPG
お腹も満たされ、ゆっくりと会場を見て回ります。
すると、知り合いのNさんが手動の「炒り胡麻機」でコーヒー豆を炒っているではありませんか!!。
ここは「非電化工房」のブースです。
だから「手動」でやっているんですね。
でも、手動でコーヒー炒るのは大変ですよ!!。
ではこちらで、食後のコーヒーをいただいちゃいましょうね。手(パー)

IMG_4508 コピー.JPG
非電化工房のカフェでは、その場で玄米のもち米を蒸かして、杵と臼で餅つきをしています。
あまりにおいしそうだったので、そちらも「デザート」として、食べちゃいましたよ!!。猫
ちょっと食べ過ぎです。モバQ
でもおいしかったですよ〜〜〜!!。わーい(嬉しい顔)

そのほか、自然農法の野菜や豆などを売っていたり、結構自然食のものが手に入りましたよ。
おかげさまでとても楽しく過ごせました。るんるん
posted by 料理長 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳