2013年10月01日

長卸山登山

今日は、夕方から歯医者さんに行かなければいけないけれどふらふら、運動不足も解消したいし・・・猫
ということで、タンボ・ロッジから手軽に登れる山「長卸山」(標高約1100)に登りました。手(チョキ)

IMG_5939 コピー.JPG
タンボ・ロッジを朝8:30に出発し、登山開始は9:00になりました。ダッシュ(走り出すさま)
まずは登山口のすぐそばにある「歓満の滝」を見てから登山開始どんっ(衝撃)

IMG_5943 コピー.JPG
今日は標高差約300mの登山です。
神社のすぐそばから、本当に急な石段を登ります。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
結構きついですぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5944 コピー.JPG
しかし、登ることおよそ1時間20分、山頂到着です。手(グー)
それにしても地味な山だな〜〜〜。
展望は木々の間から、やっと会津駒ケ岳が見える程度です。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_5947 コピー.JPG
やはり山頂での楽しみは「食べること」!!。
今日は「ベジ・ラーメン」を作りました。手(チョキ)
もちろんインスタントですけれどね。モバQ

IMG_5951 コピー.JPG
下山後はもちろん温泉直行!!。いい気分(温泉)
時間はちょうど12時です。
さすがに真昼間なので、誰も入っていませんでした。
は〜〜〜!!いい気分(温泉)いい気分(温泉)気持ちよか〜〜〜!。

その後は、夕方から「歯医者さん」です。
とほほほほ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
口開けながら、居眠りしちゃいました。眠い(睡眠)
もちろん先生に怒られちゃいましたよ!!。モバQ
posted by 料理長 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山&温泉&散歩