2013年10月05日

kamakura 24sekki

昨日は久しぶりの遠出をしました。電車
朝早起きして、鎌倉にある「kamakura 24sekki」と言う、ビーガンの天然酵母のパン&カフェまで出掛けたんです。手(チョキ)

IMG_5970 コピー.JPG
朝早起きしたから、おなかがかなりすきました。
12時少し前に目的地に到着!!。猫
おいしそうなメニューがお店の前のボードに書かれています。
ではさっそく入りましょう!!。ぴかぴか(新しい)

IMG_5961 コピー.JPG
お店の中には、天然酵母の、しかもビーガン仕様のパンが並んでいます。
まずはお買物から!!。わーい(嬉しい顔)
こちらの天然酵母は、ただものではありません。どんっ(衝撃)
それは、日本で唯一の天然菌で麹を作っている味噌蔵の、「マルカワ味噌」さんのその天然麹から起こした酵母を基に作っているからです。がく〜(落胆した顔)
天然の菌や純粋培養の菌(イースト)についての詳しいことは、「菌匠会」のホームページを見てね。

IMG_5962 コピー.JPG
さて、ランチを頂きま〜〜す。!!
自然栽培野菜のスープセットで、「北京ダック風ベジ・サンド」と「オーガニック豆のベジ・サンド」を半分ずつにしていただいちゃいました。るんるんるんるん
だって、2種類食べたいもん!!。モバQ

IMG_5964 コピー.JPG
おなかすきましたね、支配人さん。
広い窓の開放的な席で、いただきまぁ〜〜す。わーい(嬉しい顔)

IMG_5965 コピー.JPG
結構厚手のサンドイッチは、意外とボリューム満点です。
おいしいですぅ〜〜。わーい(嬉しい顔)

IMG_5969 コピー.JPG
食後は、「自家製ジンジャードリンク」をいただきました。(ホットです)
右のほうは、私が頼んだ「豆乳入り」です。
ほんのりした甘さで、とてもおいしいですよ!!。どんっ(衝撃)

IMG_5971 コピー.JPG
店主の瀧澤さんとお店の前で記念撮影です。
色々とお話できて、楽しかったです。
「瀧澤さん」は、お店を開業する前にタンボ・ロッジに泊まりに来られたし、私が横浜で料理教室の先生をした時にいらしていただいたこともあるんです。
そこで、なんだか話の方向が、こちらで来年私のアンデス・マクロビオティック料理教室をやるということに!!。
うひゃ〜〜、緊張するな〜〜。ちっ(怒った顔)
と言うわけで、来年の1月の最後の日曜日にやることが決まりました。猫
驚きももの木!!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
瀧澤さん、いろいろとおいしかったし、お話をありがとうございます。
御馳走様でした。わーい(嬉しい顔)